はい。Lineageの話ですいません。


経験値ロスト無しUPについて、いろいろと悲観的意見が多いようですがちょっと楽観的に考えてみました。
まぁ、戦争系の大きなアップデートにはいつも萎えさせられてましたが(POTディレイ・門拡張など)、文句いいつつもやはり戦争を楽しんできましたので。。。
希望的観測に過ぎませんが、私個人はこう予想(期待)してます。


過去POTディレイの無い頃、門防衛、門攻めともによほどのことがなければクリアがぶ飲み戦争はしてませんでした。基本赤P積めるだけ積んで無くなったら帰還ってなスタイルでした。
そして現在と違う点は、高LVの概念が全く違いLV45程度で戦争では充分活躍できたため、仮に死んでも復旧は厳しくなく私などは門突破の際には「食い込んだ状態で死んだら、そこでRESをもらいさらに突破を図る。」なんてこともよくやってました。


食い込まれた防衛が混乱するとわりとあっさり崩れるケースが多いため、まさにセルの取り合いだったわけで。
もちろん死んだまま待っててもだめなときは素直に戻りますが、RESさえくれば!ってときには非常に効果的でした。
私は死に抜け。なんて呼んでましたがw(当時はもちろん経験も装備も落ちたので怖かったですがw)



で、経験ロスト装備ドロップが無くなるUPがこればですがこの時代にまた近づけるのかな。と期待してます。
もちろん絶対参加数が増えることも期待してますが、、、具体的な戦争スタイルの妄想を。


下の一例をあげるだけでも一番熱かったころの門戦に近づく方向な気がします。


防衛側:
削られた壁ナイトなどをRESすることで即座に壁復旧できる。(POTが追いつかず死ぬような場面なら復活後もPOTの余剰あるのでまた耐えれる可能性がある。)
攻撃側に入られる前に削れたセルを戻すことに注力。或いは、食い込んだ攻撃を押し返すことに注力。<このあたりは現在も同じ。手段としてRESや粘りが追加されるかも?


攻撃側:
先述の死に抜け狙い。
食い込んだセルを防衛に押し戻されないように常に詰める意識。
粘りが増して硬くなった門防衛を崩す突撃魔法?<これも過去ファイアーボールWIZなどがいた記憶が。今はそれがファイアーストームやらになるのかな


攻防ともに熱い脳汁でまくりな1セルのせめぎあいが復活するかもとか。
(死んでも経験ロストのデメリットもないしRESもらえばいい。リスタしなけりゃ腹もへらん。そもそも腹減っても装備落とすこともないし。自然回復は遅くなるけど、、、)


このへん、アデンは想定してません、、、
そもそも塔防衛などは門防衛全盛期にはあくまで最後の手段しかなく、門を突破され崩壊した時点で防衛は素直に敗北を認めて攻め返しの準備などをしていたのですから。。。


本国でいうファイアーストーム突撃WIZ?なんてのは、塔防衛メインの現在から門防衛メインに意識が移るまでの通過点に誕生したスタイル。と思いたいなw<希望ね。希望


実際のところはまったくどうなるかわかりません。各勢力がどのように考えるかもわかりませんし。
ただ私は一番好きだった、楽しかったころの戦争に近づけばなぁ。と妄想美化する次第です。
もちろん、、、このスタイルにはならないという事も充分考えられますので、そのときはしばらく様子を見てからダメだったら萎えて引退厨(4)になろうとおもいますw