2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルギアオンラインをようやくやってみました。 SOCOMレベルの雰囲気があり、悪くないですね。 本編はつまらないけど、オンラインは人口も多く盛り上がっているようです。 もっとも専門用語が多すぎて最初は全く意味わからないですがw SOCOMではかなりの…

なんででしょうかね。 毎日の習慣なのか、あとどのくらいで定時だろう。とか見てしまう。 そして確実に「16:44」つまり「4:44」を目にするのである。 決して。4:45でも4:43でも2:26でも無く。 朝からよくない知らせを受けたせいか、やや沈み気味。 残念…

現在の勢力関係をわたしめの率直な印象で書き綴ってみました。

活動の記憶其の四

週末の出来事。 ・金曜日にちゃんぽんしすぎて翌朝は二日酔い。修復に昼までかかる。 ・ネカフェいく。 ・店員のPCへの知識の無さに怒りクレーム入れて帰る。(確認して入ったのに全くデタラメ) ・イライラしてたのでうまいものの買出しで落ち着く。 ・うま…

活動の記憶其の三

ロックドゥカンブの引退が決定しました。 とりあえずは回復のめどが立ったとの事なので一安心?ですが、どこぞの セ○ンのCMではないけれど、成績次第の厳しい世界ですので種牡馬に 無事上がれたとしてもいい牝馬がまわってくるか、、、 まぁ数年後を待つとし…

やったよママ。戦場の・・・が最終面だよ! 序盤面白かったけど、後半大味になりすぎだろって感じでやる気でないよ! メタルギアは序盤が面白くなさすぎてやってませんが、、、 馬は地道に育ててます。 でも俺屍やりたくなってきた。。。続編とかでないのか…

勘繰らなくても、実際のとこは私も知りません。

お休み前の3度目の更新w

もうすぐ盆休みなわけですが、、、 予定がありません。 よく考えたらわんこが来る前は、2.3ヶ月に1回は小旅行してたのですが 引越しやら、それに関連する家財道具購入やらで散財。 わんこきて、まだまだ連れて歩ける年齢ではないので育成牧場状態。 と、、…

いやぁ、想像以上にネカフェ用イベントになっておりました。 さすがに一般的なフルタイム就業している人には、なかなかに厳しいかんじとなっておりますな。 平日の仕事終わりにネカフェにいく時間もそれほどないし、行けてもチケットがでる確率は低そうだし…

なんとなくマッタリ感が漂っておりますが、ネカフェイベントがまた開始ですね。 チケット次第ですが、なかなかネカフェなんて行けないので苦労しそうです。 このイベントでの収入を見込んでちょっと浪費してしまったので泣きを見そうですが、なんとかなるだ…

いやぁ、連休明けてしまいましたね。 子供たちは夏休みに入った頃でしょうか。 夏という感じですねぇ。ほんと暑いです。 こりゃクーラー買ってなかったら本気でやばかったかもしれん。。。 でも安物の寝室用クーラーのほうがよく効くのは内緒です。 まぁ部屋…

ペットマッチ20連敗でようやくイベントリングを別キャラにも用意できた私でございますが、 お化け屋敷のキノコっぷりにもかなりビビりました。 軽く50個は集まりそうなくらい落ちてて気持ち悪かったw すでに釣堀も過疎化してますし、なんともはやw さて、2…

ただいま段差の乗り降り練習中です。 まだ身体が小さいので厳しいかもなのですが、ベッドで寝ている身としてはわんこと寝るにしても、 ベッドへ乗り降りできるようになってもらわないと困るわけです。 なにが困るってもちろんおトイレなんですけどね。 枕で…

はい。 人呼んで「瞬殺のDurga」こと、べるちさんでございます。 スッと敵陣に潜り込み、相手と味方の状況を確認しつつ

皆様、UPSってご存知ですか? いわゆる「無停電電源装置」というやつです。

さてひさかたぶりのわんこネタ。 といっても健やかに成長してるだけなので、何があったというわけでもないのですが。

戦死はしていないもののNTTの罠にはまって切断死した私でございます。 まぁある程度は仕方ないとは思うんですけどね、、、 ちょっとCTUの信頼性低すぎやしないかとぶー垂れております。 まったくCTUがいかれてしまうと、何のためにプロバイダ2社契…

そんなこんなで昨日は活動できてません。 狩りも戦争(あったかはしらんが)もやっとりません。もちろん歴戦のPOTも出してません! 今日は取り返さねば!とか思わないでもないけど、今日は今日でまず用事を済まさないと。。。 貧乏はいやですねぇ。 リア…

昨日は、ひさしぶりによいこの時間に眠ってしまいました。 おかげでリネも、ウイポもMGS4もやってる暇がなくて悲しいかぎりです。 撃沈ついでに朝早起きしようかとも思ったのですが、 結局いつもの時間まで寝てしまい軽く二日分は眠った計算に、、、 残…

いやぁ危惧していたのが馬鹿馬鹿しい。 着差以上に圧倒的な強さでしたね。 ダービー前のレースで2着した馬が、中央ダート重賞を楽勝したことを考えても素晴らしい能力を 持っているようです。

快適エアコン生活! といいたいところなのですが、やはりというかなんというかですね、、、 平日は夜しかリビングにいることはないので、寝るまでの一瞬だけ軽く熱を取るために 使うくらいで、あとはサーキュレータでかきまわしてしのぐというエコ生活に。 …

さて、戦争したいなー。と思ってたらちょろっとあったわけですが、 なんというかもっと熱いのがやりたいですなぁ。 妙に冷静に戦争してる自分がつまらないです。 もっとこう、、、教本通りの戦争じゃなく、、、うん。よくわからんな。 うし、、、レベルあげ…

いやぁ、残念ですね・・・ 今日はユキチャンの綺麗な馬体が見れると思ってたのですが、蕁麻疹ですか。 前走が強かったとはいえ、さすがに強力な相手もいましたので勝つのは難しかったかもしれませんが 楽しみのひとつがなくなってしまいましたね。 これでと…

イベントマップがおいしいのはわかりきっているのですが、やはりそれだけでは飽きてしまいます。 というわけで、復帰以来ほぼ単騎しかしてない私なのですが、ここ数日はクラハンなる物にもちょこちょこ参加しております。 楽しめてますからいいんですけどね…

七夕なんですねぇ。 先週の土曜日にふと、公園を見るといわゆる七夕飾りがされていました。 きっと短冊には、いろいろな願いが書かれていたんでしょうねぇ。 笹飾りで記憶にあるのは、最近では地球博のものでしょうか、、、 子供の頃は真剣に願いなど考える…

皆さんは自分のキャラクターの名前を、どんな由来からつけているでしょう? 何かの物語の登場人物であったり、たまたま目の前にあった「何か」からとってみたり。 本当の由来こそ忘れたがずっと使ってきたHNやニックネームだったり、、、 そのまま本名だった…

とりあえず帰宅してから食事が終わるまでイベントリングのために、 料理しつつペットマッチしてました。 当初用意したのは、へたれキツネで華麗に連敗を重ねておりました。 しかし20回もやってるとさすがに20Kかかってしまうことに気づいた、(遅)私は、…

夏競馬が始まりますね。 昔よりは楽しめるようになりましたが、やはり盛り上がり感には欠けてしまいますねぇ。 サマー〜〜シリーズも面白いといえば面白い企画ですが、もう少しローテーションにゆとりがないと、 なかなか馬には厳しいのではないでしょうか。…