そろそろ彼女も外出デビューをしようかなとか考えております。


我が家の周辺はわりとペットを飼っている人が多いようなのですが、やはり絶対数が増えればマナーというか常識が
無い人は増えますねぇ。


はっきりと批判ですが、普通に愛犬を散歩するときにリードも首輪もしない飼い主はちょっとどうかと思います。
想像力が欠如してる人間には何を言っても理解されないのですが。


犬がいつもいつもリードなどから解放されて喜んでいるかというとそうでもないでしょうに。
きちんと飼い主と繋がりを持って散歩するほうが犬は幸せです。


まぁ、、、法(条例など)の上でも放し飼いはしないほうが飼い主も犬も、周りの人もその飼い犬も幸せですよ。


追記:公園などで<<よくしつけのされた>>わんこを遊ばせるのですら絶対にNGだとかそういう事を言ってるのではありません。(それでも許可された場所以外では、控えるべきかと個人的には思うけど。)
街中は危険な場所が多いのです。犬嫌いの人もいます。犬好きの人でも眉をひそめるような行為をする人がいます。
具体例はあげる気にはなれませんが。