血盟遍歴の詳細?を綴る。(後編)
とりあえず現在まで一気に勢いで。。。


第四期(リアル転換期)
なんとなくまた始めていろいろ迷惑をかけたオゥーエン様にまた迷惑をかけBraveStoryへ。
(キャラは継続して天鵞絨)
DKにした頃に、ちょっとしたことでしたがクラン員の一部にイラっときて抜け。そのまま引退厨再発。
キャラも封印し(実はNCの変な変更のせいでアカウント移行できなくなっただけw)しばし休養。
このBSへのJOINの前に、「またプリでもやって第三弾RR」とか考えたのだが、
異常にモチベーションが上がらず破棄しました。
この時期の記憶はほとんど無し、、、多分何もしてなかったんだろうな。と。




第五期ラペルズ飽きた。期)
その後、半年ほどで復帰して新規アカウントにてDEを育成(Durga)
最後の戦争の場を求めて自分のワガママに合うクランを模索する。


復帰後、掲示板を見て調べた感じで「ここがいいかな。」と思えたのは、
コーラスさんとUltimatePlatinumのふたつ


当時の中ではいわゆる大手過ぎず、まだまだ上昇志向がありそうな点を重視したのと、
極端にいままで絡んだことの無い。或いは、敵対の印象が無さそうなとこ。という点だった。
(実際には多かれ少なかれ必ずどこの人間ともやりあっているとは思いますが、、、)


ということで、その両方のプリさんへ便箋を出してコンタクトを取ってみることにしたのだが、
コーラスさんに先に便箋を出してすぐに面接連絡が来たので、まずはご挨拶と面接ということになり、、、
そのままコーラスへ参入。
UP側とかけもちで話すのもあまりよくないし、先に話したのも縁かもしれないと思い。。。


印象のよいクランであったが当時、百花なるクランと同盟しておりあまり動きが安定しておらず、
またコーラスというクランのスタイルを見る事もなく(百花の戦争がメインだったためか。。。)
私が当初期待したのとは違い、あまり覇気が感じられなくなってきていたので檄文を飛ばして脱退。
多少の憤慨と、わずかな知己を得る。。。(泣
その後コーラスはNDと組んで隆盛を誇る。。。(あれ?)


しばしのフリーを経てUltimatePlatinumへ。
コーラスの夢破れた後は自然とUPへという流れになった。


旧知の人物もいたこともあり、すんなり、、、、いくはずだったのだが、
こちらもしばらくして脱退することとなった。
理由は、少しずつ上昇志向を感じなくなっていた頃にどうにも納得いかないことがあったため。


負けてもいいからという挑戦精神が欠けはじめていた時期だったのかもしれない。あくまで個人の感想だけど。
で、抜けるタイミングなどもあり不本意な内容ながら脱退。
なぜかこちらも抜けたあとに友好・同盟が確立され勢いが盛り返す。。。(あれあれ?)


しばしのフリーを経て旧知より声がかかり再々再度BraveStoryへ。(オ○ーエン様ごめんなさい。)
いろいろな点で優秀なクランではあったが、一番のクランにいてもあまり楽しくないことと、、、
やはり一部の方々と話が合わず脱退。仲のいい人ももちろんいるのですがw
ちなみにただの寡黙な人に徹したので文句は言ってない。はず。


そしてまたしばらくのフリー生活。
このときようやくLV52となりまったりとウイニングポストMHFPS3で遊びながらリネも続ける。


ちょっとしてStrayCats(以下のらねこさんと勝手ながら呼びます。)なるクランが創設されちょっと興味が行く。(いいクラン名だよね)
知人も多少は所属している模様。


同時期、UPから姉妹クランとして分家した蒼穹の天馬の知人より声がかかる。
(その当時は「UP系」なのにいいのか?とか思いつつ。後日、ほんのり風味が違うことがわかったが。。。)
アドバイスやら今までの知識やら大した内容でもないのに熱心に相談を受けたりする。
そうこうしてるうちにHELPからでも再度こないか。状態となってしばしHELPの駒として参加。


同じ時期に機会があってのらねこさんへのHELPをすることになったのだが、
そのときはまぁ内容は気にしないとしてそれなりに楽しめていた。
蒼穹には一ヶ月くらいかけもち許してね。と断りはいれていた。)
が、続けての声がかからない。さみしい・・・
そして一月ほど経過してのらねこさん所属で私に声かけてくれた人が、
ちょうど忙しくて声かけれなかったそうな。残念ですなぁ。


ということで一月経ったので態度を決定することになったのですが、
やはりその間もずいぶん気にしてもらってたようで蒼穹の知人への感謝をこめてJOINすることとなった。


疫病神が戻ってきてしまって困ってるとは思いますが、、、とりあえず現在に至る。
特に脳みそも働かせずまったり参戦中。


そして私めの戦争履歴は続く。(クランの転籍多すぎの為、次抜けたら受け入れ先がないかもしれんw)


ふー。かきなぐった。
合間を見つけてちくちく書いてるから変になってるかもw