いやぁ危惧していたのが馬鹿馬鹿しい。
着差以上に圧倒的な強さでしたね。


ダービー前のレースで2着した馬が、中央ダート重賞を楽勝したことを考えても素晴らしい能力を
持っているようです。


フラムドパシオンも戻ってきましたし、アロンダイトもそろそろ体制を整えてくるとの情報がありました。
ヴァーミリアンも現状国内では敵無しですし(ちょっと精神面が弱いのかな?)、カネヒキリも戻ってくるといいなぁ。


3歳からはユビキタス、そしてサクセスブロッケン
なんとなくカジノドライブは日本では走ることが無さそうな気もしますが、
こちらも混ざってくればダート界は、まさに群雄割拠の大混戦になりそうです。
あとユキチャンには競馬界を盛り上げる客寄せパンダ的な役割もあるのかもしれませんが、
実力も重賞を勝っていますから本当の意味で新しい競馬ファンをつけれる馬かな。


脇役というと失礼ながらサンライズバッカスボンネビルレコード、充実一途のフリオーソなど古豪もいますから本当に楽しみです。


芝はどうでしょう?
ダート界から転進したスリープレスナイトは、G?まではまだわかりませんが安定性のあるレース内容から楽しみな一頭になりそうです。
エイムアットビップにはもう少し何かをつけてもらいたいです。アストンマーチャンとかぶるんですがやや小粒でしょうかね、、、現状評価では
まぁきりがなさそうなので芝はやめときましょうw