ここのところ、あらゆるゲームに手を出しており集中力が散漫です。
そこで自分的に優先度を評価する為にちょっと脳内まとめてみた。


メタルギアソリッド
 → ようやくストーリーを進めだした。やはりムービーゲームだった。
 → 苦痛だが、オンライン時の操作慣れの為にも一通りやっておこう。
 → 1章ずつインストールするのかよ。
 → もはやファンタジー
 → ゲームとしてはマァマァってとこですかね。。。
 → 優先度低下中


メタルギアオンライン
 → お、なかなかおもしろいな
 → 難しいな。専門用語多いな。
 → おまいら上手すぎるぞ。ヘッドショットされまくり;;
 → なんでアサルトライフルにハンドガンが勝てるんだ!
 → あ、俺いま神が宿った。
 → SOCOMと変わらないな。
 → 優先度は低いが暇ができたらやっときたいな。


・PixelJunk Eden
 → さすがPixelJunkシリーズ。安くておもろい。
 → 1人だとちょっと虚しい。
 → Monstersに続いて協力プレイの虜。
 → 現在の優先度は高いが、まったりやりたい。
 → しかし安い、、、


・戦国○ンス
 → イベント型のシミュレーションとしてはなかなかよくできてる。
 → さすがラ○ス。鬼畜だな。というかシーンごとの文が長いので流す。
 → 初回プレイ中だが、すでに周りが敵だらけ。
 → 某KOEIの包囲網シナリオ状態。
 → もうちょっと戦争には凝ってほしかったような気もするが、まぁそこはストーリー重視か。
 → PC2台並べて恋人同士が戦国ラン○やってる映像はかなりシュールな気がする。(ほぼ無言で)
 → やるゲーム無いわけでもないが優先度が今高い。


ウイニングポスト
 → ぼくのおうまさん。賢さ低くて凡走しすぎ。
 → 成績次第の厳しい世界
 → ぼくのおうまさん。パワーなくて坂のある競馬場で凡走しすぎ。
 → 京都だけしか成績が!
 → ぼくのおうまさん。根性も瞬発力もなくて凡走しすぎ。(スピードはあるのに、、、)
 → 展開に左右されすぎて成績が!
 → と変化のない馬主生活。
 → 気分的には優先度高いが、数日に1回起動してまったりプレイ中


Lineage
 → 1日1回は上がろうと思ってる。
 → そのときの気合でプレイ時間が変動する。
 → 上昇期は3時間とかやるときあるが、下降期は3分。
 → 戦争あれば楽しんでる。
 → ただし隣で戦国○ンスやってる人はリネなんてやめちまえ。といつも怒っている。
 → たぶん戦争中やらチャットしてるとそっちに集中して省みないからか!
 → 優先度は低い。が高いときもある。


MHP2GMHF他途中投げ出し物
 → MHはほんとに自分の中のブームがすぎると一気に冷める。
 → またすること無くなったら考えるが、マルチプレイしないならたぶんやらない。
 → BRADESTORMとか極々稀に2時間くらいやったりする。面白いが2時間やると飽きる。
 → その他積まれっぱなしゲーム達。いつの日かやるからね。。。きっと