さてと、まずは同盟の第一歩を予定通り踏み出すことができたかと思います。
各戦争クランも参加し、お披露目としては最高に近い舞台になりました。
今後もよい関係を続けていければ幸いです。。。


あちらはあちら。こちらはこちら。ただの数合わせのため。
そんな同盟にだけはなってもらいたくないですが、、、
私が知りうる最高の同盟関係を求めるのも贅沢なのかもしれません。




で、このままではつまらないので。
「初戦としてはまず予定通りだし、バラバラなのも仕方ないから合格点」ってのを前提であえて毒を吐きます。
なんせ毒を吐けるような環境じゃないもんで。。。こうやってこっそりとw


数が多いのでまとまりやすかったと思います。が、釣られやすいという弊害が出てました。
特にひどいのは前衛で、突貫して押していったあと戻らない。
別方面の敵の情報が出ているのに転進しない。
声を出さない。


正直、ほとんど声がでてませんでした。
指示や情報がなくとも勝手に動けるだけの組織になっているならかまいませんが、
ろくに指示も無い。情報も出さない。ではお話になりませんからね。
撤退以外の文字がクラチャに躍ることが少なすぎでした。


何の権限もない人間が声を出していいものか?というような事をもし考えているのだったら、
気にしないでいいからどんどん声出してほしい。
極端に間違った情報なんて、あえて狙って出さない限り無い。
情報と指揮を取り違えてはいけないけどね。。。


とまぁ、、、あくまで無理やり搾り出した問題点ですので気を悪くしないでください。
ほんとに初戦としては問題ないと思うし、悪くない内容でした。



さて、個人的なものでは、、、
まずマウス交換した結果、帰還に割り当てたボタンをとっさに押せなくて無駄に死んだw
慣れないとだめですねぇ。。。


次に途中から自分でも声が出すことが少なくなった。
誰も聞かないし今日は無駄と思ってしまったので。。。まぁそれでも大多数よりは声出してたと思うけど。


次に、、、
どうせ指示も指揮もしないなら独立行動権が欲しい。
おそらく大雑把な指揮なら経験も当然あるのでできる。
細かい指示も(多分)できるだろう。
だけど、やはり本質は「妙なこと」をしていたいと思う。
そゆ部隊を1PTでも作れれば面白いと思うんだけどな。。。


ということで老兵は愚痴だけとなる。。。のかな。