昔ではなく今の話を。
DEの育成が微妙に頓挫してるので気分転換に新キャラ作りました。
<この垢はまだ3キャラしか埋まってなかったのだ。


何作ったかというと、、、なぜかDEXプリ。
理由はDEXプリなんぞ作ったことがなかった為。CHAやCONやWISプリは作った経験あるんだけどw
INTはいまどき過ぎて面白くないし、、、万が一育てることになったらDEXだと多少は楽かもしれんし、、、
とまぁ、いい加減な理由です。


「RadiantRaven」


という名称にしようと思ったら文字数が微妙でした。


というわけでドイツ語で正しいかは知りませんが、「RabenReise」とすることにします。
ワタリガラスは正確にはドイツ語表記では「Rabenschwarze」となるんでしょうか?
よくわかりませんが、某翻訳サイトでは「Rabe」でもワタリガラスで出るのは出てきます。


まぁどっちでもいいです。雰囲気だし、、、
直訳?だと「ワタリガラスの旅」となり、雰囲気的には「濡れ羽色の旅路」みたいになればいいな。。。
語学力の無い人間が適当に「RR」となるものを選んだだけなので多分におかしいところがありそうですが、
まぁそれはそっとしておいてもらうとしましょうw


最初の英語のやつから考えると、Ravenしか共通してませんね^^
発音はなんだろか。ラーベン・ライゼって感じ?
ドイツ語むずかしー。