ようやくホクトスルタンが帰厩したとの情報がありましたね。
いまからなら充分天皇賞には間に合いそうですね。
というか、先日のリンク元ホクトスルタンのキーワードで来てる人がそこそこいて改めて
この馬への期待がよくわかりました。楽しみですよね!w


これで先日の予想が現実味を帯びてきましたw
とはいえ、周囲が言うように本質的には3200は長いかもしれませんので不安はありますよね。
目黒で勝った相手は近走不振ですし、前哨戦を順調にクリアしないことには。


それにしても今年は1月から楽しみなレースが多くていい年です。
ダート戦線も、ドバイ関連も、クラシックも古馬も楽しみです。


まもなくフェブラリーSもありますし、京都記念のカワカミ姫も(いまだに)楽しみですし、、、
ホクトスルタンはどこからかなぁ。


クラシック戦線も今年は非常に興味深いですね。
近年はあまり気にして見てなかったというか、魅力がなかったのですが
ウオッカダイワスカーレットの年も牡馬は?でしたし、昨年も春は特にコレってのもなく。)
今年は群雄割拠の様相を呈していますし牡馬牝馬ともに楽しみですね。
まずは各TR戦ですね。これらが終わればもっとハッキリしてくるかな?w
弥生賞は特に楽しみです。