なんかよくわからないけど、いつの頃からか確かにスポーツのような
戦争になってきて、なんというか、、、
まぁ煽るのとかはともかくとしても、敵対意識が顕著にでたり行動原理が
感情の赴くまま。って戦争ではなくなったよね。


いや、でもまぁ煽るのも楽しかったなぁ。。。(煽るといっても罵詈雑言ではなく、、、
煽ったら必死に相手してくれるし、相手は判断を誤ることなんかもあって。
敵として嫌いと思ってたような人でも、いろいろ戦争でやりあってたりしたうちに
話す様になったら仲良くなったり。
でも戦争では煽りあってきりあって。


今は敵対とかないよねぇ。
嫌いってのがあっても表立ってやるのはNG。
なんか気を使いあってちょっと気色悪いくらい紳士な戦争。
どろどろのぐちゃぐちゃがいいとは言わないけれど、ここまで出来レースな関係の
クラン同士だと思い切ったこともできないだろうなぁ。


ゲームとして理解しつつ、殺伐とした雰囲気がある。
そんなころが自分には合ってたんだろうな。
戦争にマニュアルが重視されて、意見を通すのも企業のように体裁整えてから
ってなのになってきたのを、自然な流れと思ってやってきたけどやはり何かが違うな。


マナーは最低限必要でして、別に何でもアリってわけではないんですよ。


鯖変えろって言われたら、それはそれでなんか違うんだけどね、、、
どっか新しい風ふきこまないかね?
もっとも今現在、煽ったりして楽しみたいわけではないけどね。
殺伐とした擬似空間で遊びたいときもあるってだけで。


いつしか書いた死のうがどうだろうが楽しければいい。って思ってたんだけど
下地が変わってしまっては楽しめないですわ。
なんでやろなぁ。深く考えず楽しめてたのに。