弥生賞の登録馬の印象を独断と偏見で。
それぞれの馬にファンの方がいると思うのでヘタなことは言えませんが、、、


一般的に有力とされているのは☆マークでもつけときますか。。。


アーリーロブスト  地味に見えるけど安定したレース内容で楽しみ
アポロリバティー 未勝利勝のあとですが常に複勝圏内。相手強化がきついかな?
アントニオバローズ 大器という前評判通り?の若い気性と能力が魅力
キタサンアミーゴ よく知りませんが、条件戦で負けてますので厳しいかと。
ケイアイライジン いい末脚使うようですが、今の中山コースでは苦しいかも
シーダー  特別印象は無いですね。名前は悪くないですが。
ショウナンサミット  実はスプリンターでわ。。。とか妄想
セイウンワンダー ちょっと規格外?外ラチ激走だったり体調の整わないG1で勝ったり。
ナカヤマフェスタ 負けて強しという内容でしたが、今回もロス無ければ勝ち負けですよね
ハイローラー  今回の経験度ナンバー1?成績もわりとよいですね。わりと。
フィフスペトル  前走での脚色はすごく魅力的だが先年のオディールチックなニオイも。
ベルベットロード  回避濃厚という噂ですが、ちょっと相手が強いような気が、、、
ミッキーペトラ  それなりに人気しそうです。パンプキンより強いかもw
モエレエキスパート 名前がかなり印象深いがレース内容はあまり記憶になかったり。
リアライズナッシュ さっぱりわかりません。ガリレオ産駒なんですねぇ。
レオウィザード 完全な逃げ馬というわけでもないと思う。先行すれば馬券になるかも
ロジユニヴァース  現在までのところ完全無欠。レース内容もそつがないが。


というわけで予想のしにくいレースになりそうですね。
セイウンワンダーに期待しますが、ロジユニヴァースはどこかワンパンチ足りないようで
実は全部足りてそうな感じでここでも優勝一番手かな、、、w
本番はどうかな?ってとこですが。
なんせ弥生賞の勝ち馬はダービーは勝てても何故か皐月とはあまり相性が良くない
イメージがあります。
また今度歴代勝ち馬とか見てみますかね、、、