ことごとく本命にした馬が散った先週の感想を。


チューリップ賞
ブエナビスタの完成度は今のところ圧倒的ですね。
普通なら逃げ切られて終わってそうでしたが強いなー。
ブロードストリートはちょっと窮屈になったのかな?
仕掛けどころで思ったより手間取った印象でした。
本番はもう間に合わないかもですが今後もそれなりには走ってくると思います。


オーシャンS
わりと安定して力を出していたキンシャサノキセキなので今回のメンバーなら
確実に複勝圏内だと思ってたのですが、全くダメでしたね。
走る気を無くしたのか馬場の問題かはわかりませんがあまり崩れるタイプでも
無かったので今後はちょっと心配になりますね。
特に1200mでは堅実だっただけに、、、


弥生賞
ロジユニヴァースの完勝でした。逃げたときは横典またやっちゃったかと思ったけど
地力に勝ってたようですね。
セイウンワンダーの方はなんともグラスワンダーの悪いとこ?を引き継いだかのような
休み明けのダメっぷり。
それでも本番はコレだと思います。
あ、あとアンライバルドが楽しみですね。


仁川S
アロンダイトずぶずぶでしたねぇ。
レースの印象としてはあまりよくないですが長期の休み明けですから度外視して
次を見てみたいですね。



というわけで、来週は桜花賞の試走となるフィリーズレビューアネモネSがあります。
目玉になるような馬があまり見当たりませんが新星誕生となるか、強い競馬を見せる
馬が出てくるか興味深いです。
あと中京記念中山牝馬Sですか。。。


登録馬を見ている限りでは、中山牝馬Sトールポピーが登録しているくらいで、
これといった新勢力は?ザレマキストゥヘヴンに人気が集まりそうですね。


中京記念にはヴィクトリーの登録があります。
京都記念の逃げがきっかけで復活なるか?というとこですかね。
メンバー的には人気になってしまいそうなので今回は買いにくいかもしれません。
おそらくはヤマニンキングリーあたりと人気を分けそうです。


まぁ、いろいろと楽しみな季節ですねー