ムーンライダーズはたぶん最初は戸惑う。
あまりにも先進的なもの。特異に感じるもの。意味不明に感じるもの。


しばらく聴いているとすんなり入ってくるような曲(つまり一般受けしそうな曲)がいいなぁ。と感じてくる。
あるいは強烈なインパクトを持つ曲に惹かれてくる。


そうこうしているうちに、最初は「?」だった曲も良さが分かってくる(気がする)
私自身いまだによく理解できない曲もあるし、好きではない曲もあるが、、、
初めて聴いたときは「なんだこれはwww」だったような曲が今はお気に入りの曲になっていたりする。
なんというか、、、クセがあるので食べにくいが、食べてしまうととてもうまい。みたいな食べ物とか、、、
心にしみこんでくるようなバンドだと思う。


今は既にCMや、ゲームへの楽曲提供などでメンバーそれぞれに一流の人たちばかりなので
業界にはかなりの評価をされているんだと思うのだけど、このクセの強さのせいか一般の人に、
俗に言うヒット曲!みたいなのは出てこないのが残念ではある。


一般受けしそうなの → クラゲとか
好きになると名曲に感じてくるもの → マニアの受難とか
不思議な魅力をもつもの → ニットキャップマンとか
聴いたことある人いるよね?的なもの → No9とか
CMなんかでは超一流のようだ → アロエリーナとかドコモダケとかクラッシュバンディクーとかフリスキーもそうらしい。

ここ数日のお気に入り:【ニコニコ動画】moon riders 「歩いて、車で、スプートニクで」PV
聴いてみようかなみたいな人へ : 【ニコニコ動画】moonriders: もっともっともっと評価されるべき曲たち


まぁでも最初受ける印象は「ん?あまりよさがわからんぞ?」あたりから始まる人が多いそうです。
そしてジワジワと、、、そしてあるときハマる!  ことがあるかもしれません(ぇ