高松宮記念にまったく触れていなかったわけですが、、、
枠順が確定しましたね。


ドラゴンファングやビービーガルダンに魅力を感じるような気がしないでもないですが、
やはりファリダットが今回は一番魅力なのではないでしょうか。
人気もおそらく落としてきますし、なんといっても1200m
ずっとこの距離がいいと言われ続けていたのにようやくここに来て1200m戦ですょ
血が騒ぎますね。2戦目ですけどw


とはいいつつも、スリープレスナイトの状態次第ですがこの馬の優位は変わらないと思います。
不安点や順調さに欠けてますので、絶対視しにくいですけれども。
牝馬でもありますから状態面がどこまできているかというのが焦点でしょうねぇ。


なんとなく混戦模様ですが、能力だけならこの2頭はやはりはずせませんね。


さて、予想予想
◎:ファリダット 最適な距離で目覚める?追い込み一辺倒ではだめだろうけど。騎手が微妙w
○:スリープレスナイト 休養明けがどうかだけかなぁ。あまり休み明けがいいようには見えない
▲:キンシャサノキセキ 珍しく崩れたけど実力馬。悲願達成も?
△:ドラゴンファング 面白そうです。が、まだちょっと足りないかなぁ?
×:コスモベル 一発がありそうで怖いですね。
×:アポロドルチェ 安定してきます。複勝圏内で
×:ウエスタンダンサー こちらも前走は崩れたけど巻き返しも



続けて日経賞は予想だけ。(自己満足用
◎:ホクトスルタン 完調手前でもこのメンバーなら上位にこないと。
○:ネヴァブション この時期は好調ですねぇ。でも力は一歩足りないかな?
▲:モンテクリスエス 充実してきてますが天皇賞を狙うにはもう一息か
△:マンハッタンスカイ 気分よくいけば怖いですね
×:アーネストリー 上昇一途ですがいきなりG2ではどうかなぁ?
×:アルナスライン ごめん。忘れてた。本来なら上位扱いだよね。。。


マーチSもいいメンバーですね。
アロンダイトは叩き三走めが理想かな?でかいし。。。


あれ?毎日杯は?w