我が家の紗綾はマルチーズですが、このマルチーズという子は抜け毛がほとんどない代わりに
冬毛というものがないのでわりと風邪などには注意しないといけません。
ので、常に温度管理が重要なのでオール電化がおすすめですねw
電気代普通にしてたら1万は軽く越えますよ^^<大半は我々のPCとかTVのせいだという噂もありますw



小柄な犬は性格的にはやんちゃなパターンが多いですが(というより小さいので動きが早く見えてやんちゃに見える)
ミニチュアダックスフンドは総じておっとりとした性格の子が多いようです。
元々は狩猟犬ですから素早いはずなんですけど、人懐っこいのか寂しがりなのか気づいたら足元にスリスリと寄ってきて甘えた声をだしますw


思わずあごのあたりをワシワシとなでてやりたくなりますが、ここはガマンガm・・・ワシワシワシワシ


ふぅ。。。ってことでうちにいるダックスの子たちとのひとコマでしたw