いまわりと戦争が盛んなようだけど各陣営それぞれに楽しめてるんだろうか。
すっかりウラシマンなのでよくわからないなあ。


いつのまにかSGS同盟?なる名前に変わってたり完全に取り残されてますが、
意見の出し合いや、対立なんかがでてきているのかな?
猫大人さんのブログによるとなんとなくそんな雰囲気が「ようやく」出てきたように
見えますが、、、


まぁ、揉めて対立して折り合ってと繰り返しできるうちはモチベーションも高いし、
何より気持ちが前向きになるだろうからね。
いいことだと思います。




ND勢力も人が増えたらしいですねぇ。
どっから人が増えたのかよくしりませんが、戦争クランからではなさそう?
ってことは同盟が増えたってことでもないんでしょうねぇ。
雪印時代からの知り合いがいぱーいいそうなので、ケンカ売ると怖そうですね^^


大地はよくわからないけど、相変わらず独自の路線守りつつそこそこ安定して
勢力保っているようで。
た○某の戦争論とはよく意見がぶちあたってたが、、、
大地ってのができてからはちょっと路線が違うような。
まぁ勝つ方法を追求していった結果なのかな。


Quackさんとこは、いつのまにかヘルプOK、同盟クランあり?ってことでずいぶん変わってしまったようですね
ある意味残念に思えますねぇ。孤高であるから楽しそうでもあり見栄えもよかったし、
少数精鋭でおとこまえ!(おんなまえ!?)だったんですけど。
無論、単独勢力がどれだけ大変かはよく知ってますので、方針転換も仕方ないとは思います。
ましてや今の戦争ですからね。
当人たちには気分の悪い失礼な意見かもしれませんが、外野がさえずっているとでも思って流してください;
残念だなー。って感じただけで批難してるわけではありませんので。


BFCは同盟以後だいぶ強化された印象ですね。
同盟初期にはかろうじて私も残ってたので対戦は幾度かしましたけど、同盟の前と後では全然迫力が違う感じでした。
相変わらずびみょー。な戦術も使われているようですが、現時点での勢力があれば「仕様の範囲内」ということを
しなくても充分やれそうに思いますがいかがでしょうw
好きでやってるなら仕方ないですけどね。


大地のプリキャラなんかもそうかもしれないけど、パインジャンプは個人的に嫌い。
戦争の全てをぶちこわす小手先のバグ利用技。って思ってます。
で、よく仕様の範囲だし。って聞くしまぁ、そうなのかもしれないけどなにより「つまんね。。。」って印象。
必死になって壁抜いてようやく塔にたどり着くならともかく、ぴょんぴょんとんで、「あ、たまたま飛べた^^」ってのは
本人たちも楽しいのか嬉しいのか非常に疑問。
戦争に勝てればそりゃ嬉しいけど、そないな方法で勝っても私は嬉しくないですねぇ。
あとあれだ、、、パイン振って凍らせて塞ぐってやつ。。。
これは完全にバグというわけでもなく仕様なんだけどさ。
とりあえず見て思うのは、「かっこわる。。。」


かっこよさだけで勝てればいいよね。プライドだけでは勝てないよね。
おっしゃるとおりです。
それでも私は戦争クランのプライドと戦争へのスタンスの格好よさを重視してゲームを楽しみたいと思いますょ。


SGS同盟という名前になったようですが、休み以前の印象はとにかく個々の意識が薄弱だったので、わりと指示なんかは
飛んでてもすぐに対応できない。ってことが多かったようですが今はどうなんでしょう。
一部の人間がいろいろ意見や指示を出してましたがそういう人が増えていってるのかな?
そういう意味では楽しみではあるけど、他所の戦争クランはとっくにそれをできているということを考えれば、
もっと精進しないといけないんでしょうね。
見せてもらってる動画を見る限りでは「勝ててないし、まだまだまとまってないし、目標が定まってない」って感じですが。


でもこの弱さ(失礼)も魅力か?ダメダメなところが改善されていく様子がいいんですょ。
弱いよオレ。バラバラだよ僕たち、まとまろうぜみんな!と思いつつボコボコにされていく、、、あぁ恍惚(M
なんにせよもっと全体として頑張らないとですね。


え。口だけのヘタレに言われたくない?ごもっともで^^b