いやぁ、今週は楽しみすぎる週末になります。
私事でも非常に楽しみなことがありますし、、、まぁこちらは後ほど。


さて、ダービーです。金鯱賞です。目黒記念です。
ダービー他、重賞でも宝塚記念を目指すG?級ないしは、G?横綱たちが集結してきます。


個人的には長期の故障からの復帰となるカワカミプリンセス有馬記念からの成長に期待が集まるロックドゥカンブ、そして夢のホクトスルタンが楽しみです。
カワカミはおそらく現実では厳しいと思いますが、順調ならこの強い牝馬の時代の一翼を担っているはずの馬ですし、あの泥臭い強さでダイワスカーレットなどと歴史に残るような戦いが見たいです。
まずは叩いてこの先を楽しみにしたいですね。


逆に同じ休み明けでも結果が必要なのはロックのほうでしょう。
なにせどこかが悪いわけではなく、「成長」を期待しての休養だったのですからそれなりの結果がほしいところです。
アルナスラインですら(ごめんなさい)休養明けを圧勝。ホクトスルタンも相手は弱かったが圧勝。
アサクサキングス大阪杯ではそれなりの結果を出している状態。
ここで結果を出せないと、、、



ダービーについては、混戦模様ですがここはサクセスブロッケンを一押しで。
こういう混戦のときは、やはり夢を見たいですね。


ちなみに賭けてはいないので、当たる当たらないは関係ないのですw
昔は賭けてたので、当たる当たらんに必死で、余計に予想がオッズにふられて悪循環に。
今は賭ける気力もなく、レースとその馬の歴史?ドラマ?を見てるだけで満足できるので充分なのですよ。。。


とりあえず一旦更新完了。