最愛の人から、「おめーリネのことばっかぢゃねーかょ。つまんねーしうざいんだよ。」と他人が聞いたら大喜びな一言がありましたので、少しばかりリネから離れてみましょう。


わんこが来るまでは、割と道楽で旅行によく行っておりました。
海外旅行はあまり時間もまとまった休みも取れないので、一泊程度の週末を利用した小旅行をちょくちょくと。


神戸に在住なのですが、近場で言えば「淡路島」・「奈良(吉野あたり)」・「天橋立方面」・「城崎(の近く)」・「たつの」・「郡上八幡」・「白浜」あたりに昨年から今年の4月あたりまでに行ったと思います。
もしかすると何箇所か忘れているかもしれませんがw


あまり記録を取るタイプではないので、写真などを頻繁に残しておらず、全く記憶に残ってない所もあったりすごく印象的だったり、、、
記憶が混ざってたりといい加減極まりないのですが、非常に幸福な時間を得ています。


今後はわんこがいるのでそうそう頻繁には旅行にはいけそうにありませんが、また別の幸福な時間があるわけですから、実に贅沢な生活をしていると思ってます。
仕事に関しては誰でもそうなのかもしれませんが、納得した状態ではないので、こちらはあまり充実していません。
まぁ、我侭ですからいろいろと不満は、、、w


で、ちょっと羽根を伸ばして神々の国に行った際ですが、2泊目の津和野が非常によかったです。
こじんまりとした温泉地といった印象でしたが、小さな山間にしては観光できるところも多くよいところでした。


といっても、我々はひたすら蔵元をめぐり美味い酒と出会い、宿の美味いメシを食い、、、酔っ払って寝たわけですがw
翌朝はちゃんと観光名所らしきところを周ったりもしましたが、それはソコソコに記憶に残して魁龍という美味い酒の記憶を脳みそに刻み付けて帰路につきました。


アンテナに魁龍のリンク貼ってますので興味がある方はどうぞ。一緒に載ってる華泉も有名だそうです。
個人的には魁龍ですけどね。純米酒ですよ!


次の旅行はいつになるかわかりませんが、、、しっかりわんこの世話しないとですね。連れていくにも、、、ね。