いまいち戦争がなくてつまらないですね。


まぁ、僕は「そのときその瞬間の戦争が楽しければしんでもいい」人なので帰還スクの使い方でも練習しときます。
門だろうとPK戦(野戦?)だろうとわたしゃ楽しければいいと思ってるんだが、世の中そうでもないんだろうか。
人・組織それぞれに楽しみ方があるからその辺の考えは別に自分だけで思ってればいいんぢゃなかろうか。


ぶっちゃけどっちの楽しみ方もできる楽しいゲームの達人のほうが僕は幸せだ。と思う。
難しいけどねw


追記。


特にグレイワーズさんのブログに過剰反応してるわけではありません。意見としていろいろあるのですから、それぞれの考えとして一人一人意志をもっとくべきです。
その中の私の意志が、「いかに楽しむか」なわけで、楽しむために努力する方向に野戦があるかもしれないし、門があるかもしれないし、特定の敵対を狙うといった行為があったりする。
その行為をより効率よく(楽しく)するために、どういった作戦がいいか。仲間はどうやって増やすか、どの城狙うか、、、などの運営ができてくるのだと私は考えています。


そしてなかなかフィットするとクランがなくてよく浪人してるわけですがw