なにやらレーシックなる手術があるそうで。
視力に悩んでいる人には救世主とでもいうべき手術なんだそうですが、
某友人がその手術を受けすでに数年。


新しい手術なので後遺症や、術後の実績が無いから心配。ってな声があるのだそうですが、
彼は至って良好だそうです。


視力もお月様が葡萄のように並んでいたほどの乱視がマトモに見えるようになったとかで、
その効果は絶大なようです。


もっとも永続的に目が良くなるというわけではなく、その後の生活によってはまた悪くなってきたりするとか。
要するに暗い中PSPやったり、本読んでたら手術しようがどうしようが、目は悪くなるってことですね。


まぁ、なんでこんな話をするかというと私の視力は、、、両眼とも全く問題ありません。
のですが、最愛の方がコンタクトでして先ほどの某友人の話を聞いて興味深々でございます。


いろいろ調べてはみてるのですが、それほど悪い情報は流れてきてないので許可しようかと思ってます。(何様
もしも、やばいよやめとけよ!ってな耳寄りの情報があればどなたか教えてくださいますと非常に助かります。