皆さんは自分のキャラクターの名前を、どんな由来からつけているでしょう?


何かの物語の登場人物であったり、たまたま目の前にあった「何か」からとってみたり。
本当の由来こそ忘れたがずっと使ってきたHNやニックネームだったり、、、


そのまま本名だったりするケースもあるかもしれません。


リネで会った人々では、使ってたパソコンのメーカーからつけた。とか、
お気に入りのプロレスラーからつけた。とか
バンド名から取った。とか、、、


そんな中、面白いな。って思ったのは「夜間飛行」さん。
これが著名な小説名から取ったのか、彼の気分?気概を表したものなのかは聞いていませんが、
秀逸で雰囲気のある面白い名前だったと思います。


続いて「岸」さん
これまたなんで岸?とか思ってたら、、、
ナイトだからだそうです。騎士→岸。
別キャラで明治さんとか出てきた時にようやく理解できました。
なんて安直な!面白いけどw


で、私のキャラは安直です。
「べるち」は愛犬だったベルから取ってますし、「鈴薙」はべるちを無理やり変換したものです。
本当なら「鐘薙」のほうが正しいのかな?w
でも読み方は、「すずなぎ」なのです。語呂の問題ですょ。


「天鵞絨」はビロード。現在の愛犬の名は「紗綾(さや)」。織物の名前です。
イメージ的なもんでつけてます。
ちなみに天鵞絨は変換がすぐにできない為、基本的に不評でしたw


「Durga」は、ドゥルガー。戦の女神。♀DEにぴったり?


そういえば雪印時代の仲間で「Mankind」さんがいましたがこれはアメプロから取っていたはず。たぶん。
そこで私の次のキャラ名が決定しました。


Goldust


ぇ?知らない?画像モードでググってみたらすぐに気に入るはずです^^
帰ったらキャラ名取れるかみてみよぅw