モチベーション下がりまくってます。
他所の・・・といっても同盟勢力ですが、、、
戦争に参加する気力もありません。


そもそも「遊びだから来たい人だけ」ってな話なので全く行く気がしません。
「遊びだけど来れたら来て。」だったら行ってるんですけどね。
某氏の言葉を借りると、、、「戦争ごっこしてんじゃねー。」ってな気分です。


遊びでもなんでも、もっと積極性を求めないからいい加減な戦争になるんだろうと。
本当のところは皆が皆、必死でやるとは思わないが、、、引っ張っていくならせめて自分らだけは、
そうなって貰える様に「信じ込んで」動かないとだめだろうな。


はぁ、めんどくせー。なにあつくなってんだよ。って考えもった人もいるだろうし、
もっとがんばらないとなー。って考えもあるだろうし、、、
よし、次はこうしよう。こう提案してみよう。って考えも出てくるかもしれない。


でも現状のままだと、全て言われたまま。思っても言わない。聞いてるほうが楽。って方向に流れてる。
ここのへんが、強くなる勢力と、強くなれない勢力との差になるんじゃないのか、、、?