夏期休暇もあっさりと終わり、、、
ブログの更新も再開しているわけですが、なかなか今年の休みは大変でした。


先日記載したように、実家の清掃を予定していたのですが初日から、とある事情により延期することに。
機材や道具を買い込んでいたので、延期といってもすぐに行くことになったわけですが、、、


ひとまず実家の鍵を借り受け、清掃を開始したのですがこれまたひどい状態でw
庭?に相当するのかな?デッキがありましてその下にあるスペースを清掃というのが今回の狙い。
数年間の落ち葉が堆積してたりハチの巣ができてたり、不要物の残骸や空きダンボールなどで
4日間かな?ちょびちょびと掃除していったのですがようやく1/3ほどのスペースを確保できました。


先は長そうですがあまり時間をかけてもいられないので、ちょくちょく今後も作業を続ける予定です。
しかし、井戸をどうしようかなぁ、、、屋根もやりかえないとだし。
出来上がりを考えると業者に頼みたいところだが金額的に厳しいものがあるなぁ。
しかしひさしぶりに身体を動かしたので、あきらかに疲れてますw