金杯、、、どうやらマルカシェンクには武という噂がちらほらと。
福永には多少酷な話かもしれませんが、マルカシェンクには武のほうが
合いそうなので悪くない話です。


もっとも今、福永にはサクラメガワンダーがいますのでそれほどダメージは
ないかもしれませんが。
彼がほれ込む馬はわりと運がないことが多いようなw
シーザリオもあのまま引退になってしまったし、シェンクかリシャールか?で
あっさりシェンクを選んでたのに故障してしまうとか、、、
メガワンダーにも最近はほれ込んでいるようなので、ある意味心配で。。。


こういうと福永騎手を批難してるように聞こえるかもしれませんが、私は実は
福永ファンなんですw
だからこそもう一歩なにか弾けてもらって一流騎手になってほしいなー。と
今のままでは親の七光りですからねぇ。。。
多少の実力があってもそういわれ続けてしまうでしょう。


さて、阪神では2歳女王決定戦ですが、、、
毎年このレースはさっぱり出走馬がわからないことが多いです。
ウオッカアストンマーチャンがいた年は、ほっといても名前が聞こえてきて
知ってたのですが、今年は特にこれという名前は出てこないですねぇ。
それだけでもウオッカの世代のすごさが分かるような気がしますが。


それでもワイドサファイアジェルミナルといった福永馬は注視してましたが、
よく考えると福永は2歳で有力とされる牝馬に乗ることが多いですね。
去年も一応、有力馬に乗ってたわけですし、、、


まぁ、ワイドサファイアは回避でジェルミナルになったようですね。
人気になりそうですが個人的には切りですw
今週は傍観ですです。