ここ最近よく病院に通ってます。
まぁ、見舞いが大半なわけですが昨日は自分の足のために。。。


結局、陥入爪とのことで手術が必要ってことで年明けにぶっすりざっくり切ることになりました。
なにが嫌って、、、足の指なので麻酔が痛いのがほんと怖い。
前回の医者のときもそれだけが猛烈な痛みでして、、、


なんかオニヅカ法なる方法だと足の指の骨をゴリゴリ削るとかでそりゃ三日くらい寝込むほど痛いそうでして、、、
それはさすがきついので、わずかに再発する可能性は残るものの別の方法で現在は手術しているとのこと。
こわいですねぇ。


もっと足の爪などでも進歩してほしいものですw


まぁ、父が狭心症で2回ほど手術したのですがなかなか危ない状態だったそうで。
しかしこちらの医療の進歩はすごいですなぁ。。。
カテーテルで風船でステントでOK。っとまぁ省略しすぎだけどすごいですわ。。。


わたしめも心臓が強いほうではないので(ノミの心臓という意味ではない^^)、将来的には不安ですが。