よーし。有馬記念最終予想だー。
って、あんまり考えてないんですけどね。


先日の予想から、調教やら枠やら雰囲気を考慮して考えてみた。
って、エイシンは回避ですか。


◎:カワカミプリンセス
○:ダイワスカーレット
▲:メイショウサムソン
△:スクリーンヒーロー
×:マツリダゴッホ
×:アルナスライン
注:アサクサキングス


うーん。。。エアシェイディがきえてしまったw
ダイワはエイシンが回避することによって逃げる公算が強くなりました。
が、天皇賞より一層目標にされてしまいそうですし、距離に向いている。というわけでもない。
さらには守る立場で来年もあるということから無理もしそうにない。
と不安点が多いため3番手評価。
3番手なのに対抗になったのは、、、さすがにこれだけの馬だから不安点なんてあっさり克服してくる
可能性も強いと思ったので。
天皇賞でも同じような不安点はあったわけですから。


サムソンが好調すぎる様子です。
完全な休み明けの2走目というわけではないのでそこまで一変は厳しいと思っていたのですが、
さすがに照準をあわせてきたかもしれません。
でも引退レースなのでこれも絶対無理してでも!って雰囲気が無いのも確かです。
一応本来は2番手評価。


本命なのに3番目の寸評となったカワカミ姫。
もちろん個人的な好みが加算されて本命となっているわけですが、評価的にも今回は
それなりにいい点数になりました。<独自で試算。。。
先行しようと思ってるかもしれないですが、最内がうまくはまってスルスルと差し込んでくるイメージ。
不安は中山が初めてな点と距離も2400を勝っているとはいえ100m延びてしまうのでそこが
どうなるか。といっても有利になる可能性もありますが。
どちらにしてもダイワよりは距離の長さという点では向いているのではないかと思います。
今度は3走目。実績を残しているとはいえここでもしっかり仕上げてくると思われます。
あの根性が戻ればエリ女で負けるような馬ではないんですがねぇ、、、


スクリーンヒーローは無視してたのですが、評価的に悪くないので。
同様にアルナスライン、アサクサも穴で一考。
逆にマツリダのほうは評価が低くなりました。
やはり忘れられた頃に、、、というタイプなのではないかと。。。



そりゃそうと、、、ブロッケンはウチ○ク氏ですか、、、
ちょっと足元に不安が大きい馬ですしものすごく嫌な予感がしますぞ。。。