クラシック牡馬戦線の有力馬なんですけど、今のところかなりの乱戦模様ですね。
ざっと見渡しても候補馬がいっぱい。面白そうです。


まずは新潟2歳、朝日杯を連勝したセイウンワンダーを筆頭に、
ロジユニヴァース
アンライバルド
アントニオバローズ
フィフスペトル
ブレイクランアウト
トーセンジョーダン
リーチザクラウン
アーリーロブスト
ナカヤマフェスタ
あたりでしょうか?まだ抜けてるかな?ミッキーとか?w


で、弥生賞に焦点を充てると非常に興味深いのですが、この中から大挙出陣してきますから
非常に厚いメンバーでの前哨戦になるのではないでしょうか。


未完成と言われつつも実績を出し始めたアントニオバローズも面白そうだし、いまだ負けていない
ロジユニバースも当然上位人気になりそう。
いやぁ、しかしほんと今年はいいクラシック戦線になりそうです。



さて、フェブラリーSですが、残念なことにダイワスカーレットは回避してしまいましたね。
脚部が熱を持ってきたそうで、、、
元々よく走る馬だから脚への負担も大きいのでしょうねぇ。
ドバイも難しくなったのは間違いないでしょうけど、個人的には日本のダートよりは合いそうなので
がんばって挑戦してもらいたいなぁ。
もちろん脚が治ってればの話ですが。


というわけで、カネヒキリの一番人気はほぼ揺るがないものになりました。
こうなったらいっそ新記録を残してもらいたいですね。
元々、勝つと予想してますから期待は大きいですが、復帰以来走りすぎてるような気も少し。


芝レースのG1でこれだけの感覚で連勝してたらそろそろ、、、って思う人は多いだろうけど、
ダートだとなぜか微妙に連戦しても普通なニオイがあるのはなぜでしょうw
負担の問題なのかなぁ。それとも地方の感覚なのかなぁ。
まぁ、、、無事に走破して休んでもらいたいな。


それはそうとカジノも出れそう?とか。
出れればまた楽しくなりそうです。
で、、、アロンダイトはどうなったんだろ;