ステータスの振りなおしには多少は興味がありますけど、今課金するのはただの
あほぅ。なのでせいぜいロウソク?消える前にネカフェいくくらいでしょう。
といってもDEくらいしか対象になるキャラないんですけどね。


エルフ垢はまだ数分は残ってるはずなのでそれで賄うとして、、、
結局よく調べてないので何がどうなったかわかりませんが、結局みんな似たようなのに
なるんでしょう。
DEの遠距離強化とかデベロッパが話してたような記憶もうっすらとあるのですが、
やはり放置状態になりそうですな


さて、、、ウイポワールドについて。
まずは3種類の職業について大分と内容がわかってきました。
って冷静に考えたらPC版は発売直前なんだから当たり前か。


それぞれの職業はどちらかというとチュートリアル的な要素があるようですね。
おのおのの職をプレイした後に、本流であるエンドレス?モードに入ってひたすら
遊ぶという形のようです。
実際にエンドレスかはわかりませんが、まぁ、従来の継続して遊べる形式でしょう。
で、このチュートリアルでできたキャラのうち一つを選んで継続するらしいので、
うまくバランスが取れてれば一粒で三度美味しいゲームになるんでしょう。
まぁ、無理な話かなw


どの職が当たりか、、、或いは全部ハズレなのか。
チュートリアルで判断して、一つを選ぶ。
残りの2人はそのままその世界でNPCとして登場するようですからそれなりに
感情移入もできるかな?


ジョッキーモードがコマンド式とのことで、すごい心配してたのですがムービーを
見る限りはよくできているように感じました。
G1ジョッキーのアクションを行うタイミングをコマンドで選んでいるというイメージで
ある意味即座にアクションとボタンが直結しないので難しくなってるかも?
まぁ、ともかくもレース中にコマンド待ち。って世界にならなくてよかったw


いやぁ、KOEIさまの下僕であります。いや、ウイポの奴隷でございます。はい。