はい。降参致します。強すぎでした。


前に行った馬はほぼ全滅でしたね。
レースタイムの上がりが34.9で、勝ち馬が33.3ということでその差1.6秒!
ちょっと強烈すぎる印象ですね。見ているほうはヒヤヒヤものの直線入り口の位置取りでしたが。
つえーなー。。。ってのが率直な感想です。
あとは某女が言うように早熟傾向なのかと、兄たちのように身体の弱さが無いかが問題になってきそうです。
まぁ、ビワハイジは決して早熟だったわけではないと思うんですけど、兄弟を見るとその意見も。。。?
まだオーラのほうはわかりませんけど。



さて、皐月賞ですよ!
巷で2強?3強?との話になってますけどこの登録馬を見るとまだまだわかりませんね。
実績や印象からは確かに2頭が抜けてますが(3頭?)、優勝候補になりうる馬は多数います。
セイウンワンダーはもちろんのこと、アントニオバローズアーリーロブストナカヤマフェスタ
シェーンヴァルトフィフスペトル、リクエストソングなどなど
ロジユニヴァースが抜けているという意見も多いですが、本番ではどうなるでしょうねー


個人的にはやはりアンライバルドセイウンワンダーですね。
少なくともこのレースに限ってはロジユニヴァースは一番人気を背負う上にアンライバルドより前の競馬になる
でしょうからターゲットにはされやすいという点で有利とは言えないのかなと思ってます。
横典騎手も好調?ですけどなぜかG1となると2着、3着が多い印象があります。
リンカーンあたりからかなぁ?w
リーチザクラウンは個人的にはやや評価を控えめに見てますが無印にはできそうにないですねぇ。
難しいレースだ。



もう一点。。。
マイラーズCマルカシェンクの登録がありません、、、
何かあったのかなぁ。楽しみにしてたのに;