昨日はちょっとだけ早く世話が終わったので、ちょっとずつだけど一頭ずつ愛でてました。
頭数が多いのでなかなか一頭ずつにワシワシできないけどたまには。


ワシワシ中に目を細めて気持ちよさそうにしているポメの子がいるんですが、気づいたら5分くらいは
愛で続けている自分に気づきます。そして周囲の子たちの恨めしい視線にもw



全く別の話。
昨日SOCOMで散歩中にリードがゆるかったか何かで逃がしてしまったなんて話を聞きました。
くれぐれもノーリードや、上のようなゆるいリードには注意してください。
犬は脚が速いです。本気の人間なんかよりはるかに速いこともありますから「いざというときは走れば追いつく。」
とは思わないほうがいいですね。
犬種によってはサラブレッドより強靭でタフに走り続けることができるのもいるそうですから人間では勝てません。
小さな犬でも速いです。特におじさんになった私では追いつけませんw


普段は大人しくても急な騒音や、心無い人の威圧行動ですぐに犬はパニックを起こしてしまったりします。
そんなときすぐに制御できないと逃げてしまったり、最悪は事故にあったりもします。
ノーリードを否定するわけではないけど、仮にするならば後悔しないためにもより一層の注意を。。。
たまには思い切り走らせてあげたいですけどねー。