さぁ、本日のブログはもちろんこのカテゴリが中心さ!
カスるけど全く当たらない予想コーナーだぜ。
ありがたく拝んでイキナ;


疲れからかテンションがおかしい本日ですが、この混戦の天皇賞はしっかり検討したいですね。


3度ほど違う角度から計算した結果、、、
1 サンライズマックス 牡5 福永 - △ ×
2 マイネルキッツ  牡6 松岡 - - -
3 ジャガーメイル 牡5 安勝 × × ×
4 アルナスライン 牡5 蛯名 △ × ×
5 シルクフェイマス 牡10 藤岡佑 - - -
6 テイエムプリキュア 牝6 荻野 - - -
7 ポップロック 牡8 川田 × - ×
8 トウカイトリック 牡7 和田 × × ×
9 ホクトスルタン  牡5 小牧太 × ○ △
10 ゼンノグッドウッド 牡6 武幸 - - -
11 ネヴァブション 牡6 後藤 × × ×
12 ドリームジャーニー 牡5 池添 × △ ×
13 デルタブルース 牡8 岩田 ◎ ◎ ◎
14 コスモバルク  牡8 幸 - - -
15 モンテクリスエス 牡4 武豊 ▲ × ▲
16 スクリーンヒーロー 牡5 横典 × × ×
17 アサクサキングス 牡5 四位 ○ ▲ ○
18 ヒカルカザブエ 牡4 秋山 - - ×
※出馬表はネット競馬より抽出。


むぅ。。。できるだけ私情ははさまずやったつもりだが、まさかのデルタ三冠。。。w
個人的に上位にしていいと思っていたポップロックジャガーメイルはあまり奮いませんでした。
ホクトスルタンも思いのほか上位に来ず最高で対抗まで。
評価の際の距離適正や距離実績がかなり効いてきた結果かもしれません、、、
嫌だったのに不思議なくらい上位にきたモンテクリスエスなんかがいい例かもしれません。


まぁ、ここから私情を挟んで予想すると、、、
◎:デルタブルース 期待とこの距離での実績から復調すれば。。。
○:ホクトスルタン こちらも期待と夢でw
▲:ドリームジャーニー 血統的にはこの距離でも
△:ジャガーメイル ジャパンカップ前まではスクリーンヒーローより高評価だったし。
×:スクリーンヒーロー/トウカイトリック/アルナスライン/ネヴァブション/ヒカルカザブエ/サンライズマックス
そして仕方ないのでモンテクリスエスアサクサキングスを抑えて。
あと今一歩評価があがらなかったけどやはりポップロックは欲しい。


デルタから手広くいきたいです。それでもそれなりの配当になりそうだしねw
アサクサキングス-モンテクリスエス-スクリーンヒーロー  みたいな馬券にはなってほしくないなぁ(希


正直、デルタブルースが単で取るとまでは思わないんだけど、3連複の軸としてなら期待が大きい。。。