ただいま段差の乗り降り練習中です。
まだ身体が小さいので厳しいかもなのですが、ベッドで寝ている身としてはわんこと寝るにしても、
ベッドへ乗り降りできるようになってもらわないと困るわけです。


なにが困るってもちろんおトイレなんですけどね。
枕でジョバーとかされると悲しいので。。。


というわけで、彼女が催したときは自分でトイレまで降りていっていただきたいので、
段差の昇降運動というわけです。


これがなかなかうまくいかなくて、昇りはともかく降りるのができない様子。
まぁ頭から降りるわけですから怖いとは思いますけどね。


そもそもベッドで一緒に寝るという行為自体を否定する違憲も出ることもあります。
私めも他人様にはおすすめはしないでしょう。。。。


でも、自分は、、、
「わんこめちゃめちゃかわいいから一緒に寝たい」という自己中心的な理由から教育中なのです!
ベッド下できゅーんきゅーんと泣くし、もうむぎゅどたばたんですよ。