さて、実家に行ってない時はというと、、、?


9割以上は引篭もり。
そのまた9割以上は戦国ラ○スにくびったけ。
もはや2年近く前のゲームでありながら、この中毒性にホールドされております。


ぶっちゃけやめどきがわからないんですよね。
イベントが次々起こるので区切りがつけにくい。
そのうえ、他にやりたいゲームがさほど無いため延々続ける事に。
まぁそれほどヤリコミ要素にはこだわりが無いのでシナリオ分岐を一通りやったら終了するとは思います。


あぁ、そうだ。せっかく休みだったのでと奮起してMGS4を進めてみました。
やはりGAMEではなく、ムービー鑑賞がメインなのでなかなかきつい。
ストーリーはそれなりに面白いんですよ。旧作を匂わしたりしながら展開していくのでそそるもんはあるのですが、
肝心のゲーム性がどうにも。。。w
まぁ、オンラインはおもろいからいいんですけどね。


Lineageはほとんどやってません。
戦争と、わずかに狩りをするだけでやる気が出ません。
だって、3回目の神殿イベント初日にネカフェいったのに何にもでないから!
まぁ、パスでも出ればちょっと気合入れないとかな。くらいの気持ちで元々あまりやる気しない状態だったのですがw


で、やはりチケットもパスも出ないのでそのまままったりモード?突入。
予定通りですね^^



それはそうと、戦場でよく声が出るようになってきたような気がします。
ここぞというときの判断はまだまだかもしれないけど、声が出ている限り情報は多くなりますし、
判断材料が増えることに繋がります。
そこで最終判断をどうするかは指揮する人次第なのだけど、情報がない状態よりはずっと指揮が
楽になるはずです。
指揮がでないぞ。こらー。という前に、情報を出すことも考えて指示が出やすい環境を作ることも大事。


動き方や攻め方、守り方を練習するのもいいけど、全体が動きやすい環境
(=情報を出す→指揮者が指示の判断しやすい→指示がでやすい→動き取りやすい→情報出しやすい・・・)
を作ってないとなかなか模擬とかでやろうとしてる事はできないと思いますよ。


意欲と努力が少しずつまとまりだしたかな?繋がりの深い同盟になるといいですねぇ。
まぁ私のほうは、アプリがくさってDKが攻撃する音がひたすら鳴り続けてクラ落ちする現象をなんとかしないと、
殴りにいって固まって、再起動したら当然のように町で腹減りではやってられん。。。w
ハイネで2回あったあとは出てないけど。。。今日あたり再発するか!?