天皇賞・秋
すごいメンバーになりました。


充実してきている馬、実績馬となかなか楽しそうです。
デルタブルースメイショウサムソンは回避とのことなので、出走するGⅠ馬は減りますが、
豪華な面子のレースを見れそうですね。


ダイワスカーレットウオッカの何度目かの対戦はどうなるのか。
という興味もあるし、2頭に対してアサクサキングスドリームジャーニーがどこまで
来るか、、、、あるいはタスカータ?
サンライズマックスは回避のようなので、4歳組は以上かな?
なんにしても4歳勢は全て魅力がありますね。
タスカータが一歩実績で劣るとはいえ、穴人気しそうですし。


楽しみですねぇ。
人気が割れそうですが、一番人気はウオッカになるでしょうか?
いきなりでやや不安点を持つダイワの人気は控えめになるんでしょうか。
でも3番人気くらいかなぁw
オッズ的にはアサクサが一番控えめになりそうなので、狙ってる人にはいいかもしれません。
私は狙わないけど。ってか馬券買わないけどw


それはそうと、園田で開催のJBCクラシックがすごい楽しみです。
地方競馬開催なのですが、これほどのメンバーも珍しい。
そもそもダート路線がとても盛り上がってきているので興味深いレースになりますね。
注目は、サクセスブロッケンがどこまで強豪相手に戦えるか。
なわけですが、古馬との初対戦でいきなりヴァーミリアンフリオーソ・ボンネビルといった
一線級とやるわけですから、ここで結果を出せるようでしたら相当ですよね。


カネヒキリアロンダイトも戻ってきたら最高なんですけどアロンダイトは残念ながらJCDには
間に合いそうにないですねぇ。。。